と言っても、私の練習ではありませんが(笑)


19日(日)に、jet合同発表会があります。
私も前回・前々回は生徒と参加したのですが、今回からはお手伝いのみでの参加です。
なんちゃってPAでがんばってきますダッシュ

今日は、先生方5人がうちの教室に集まって、打ち合わせや練習などをやりました。
当日は私のシンセを貸してほしいと頼まれたものの、当日までそのシンセを他の先生方が触らないままなのは不安だったのです。
それと、楽器店より楽器&機材が揃っているから?♪ 
いつも利用している楽器店のエレクトーン部屋には残念ながらステージアは1台だけなのです。
HS?8はあるぞw

 


99ffe205.jpg

和室側は使わずにエレクトーンの後ろにシンセ+キーボードを配置したので
(短いケーブルが届くところに置きたかった)
ちょっとギューギューですね(^^;
ピアノも、窓側の電子ピアノを利用しました。録音するにはそれが便利なのと、
調律前のグランドピアノにマイクを向けるのにはちょっと勇気が要りましたので(笑)
(梅雨が明けたらちゃんとやりますよ汗)

本番と近い形で音だしができたので、イメージがついて良かったです。
ついでに、生徒アンサンブル曲の音だしもしてもらいました。
やっぱり、D?DECKがあると便利だ?♪


発表会当日に必要な機材やケーブルたちを再確認しておかなくちゃです。
長さが足りないものは会場から借りるけど、基本的に持参予定。
ついでに、欲しいケーブルなんかも買っちゃおうっと音符