今日のレッスンは大人の生徒さん2名。
ピアノレッスンでは、Aちゃんがバッハのインベンションを弾いています。

ここは「チェロの感じで?」なんて会話が始まると
やっぱり弾きたくなるのがエレクトーン!

レッスンでは、ピアノの生徒さんにもエレクトーンを弾く機会を作っています。
両手チェンバロ(ハープシコード)の音色に始まり、
両手パイプオルガン
右手ヴァイオリン ・ 左手チェロ
右手オーボエ、フルート ・ 左手バスーン

などなど。
ちょっとリバーブを多めにかけて、大きめの音量で演奏すると、
なんだかとってもいい感じ♪♪♪

Aちゃんも、弾いててとても気持ちいい!と言ってくれて
私もとてもうれしかったです。
聴いてても気持ち良かったもんなキラキラ

手軽にいろんな楽器の音色がだせるエレクトーンがあると、
イメージがわきやすくて便利ですね^^




エレクトーンレッスンでは、Tちゃんがオルガンジャズを演奏。
微妙なノリに苦戦してますが、なかなかいい感じに仕上がってきました。


次にイベントで演奏する曲も決まりました。
おススメした曲を気に入ってもらえて、良かったです音符

イベントに参加すると、練習の励みにもなりますね。
私も大好きな曲を生徒が弾いてくれると、レッスンにも気合いが入りそうです!
次回もレッスンするのが楽しみだなぁ?ドキドキ小