3歳から小学6年生まで、7人のリトルプレイヤーによるミニ発表会が
無事に終わりました。


b643c582.jpg

なかはら音楽教室はまだまだちびっ子生徒たちが少ないので、
今回は自宅教室で実施しました。
4家族(7人の生徒+保護者6名)、ちょっと窮屈でしたがなんとか全員入りました!
(エレクトーンの向きを入れ替えて、配線を工夫して。。。と、かなり重労働でした汗

初めて人前で演奏する!という生徒が多かったけど、
みんな堂々と演奏してくれましたね^^
せんせ、ちょっと感動です☆


最初はソロ演奏から。
今回は、年齢順に演奏してもらいました。
写真(わざとぼかしています)は、3歳のNちゃん。
とにかくかわいくて、私はひたすら笑顔になっちゃいますドキドキ小



途中、音楽クイズの時間を作りました。
全員参加です。もちろん、お父様・お母様もキラキラ

難しい問題は無理なので、聴き取りクイズにしました。
「ドミソ」「シファソ」のみ。
でも、いろんな音域で弾くので、結構難しかったみたいです。
特に低い音は、聞き分けるのが難しいですね?


後半は、親子連弾を2曲、ソロ演奏を3曲、エレクトーンアンサンブルを1曲。
生徒全員によるミュージックベル演奏では、「きらきらぼし」をかわいらしく
演奏してくれました。

最後に私が1曲演奏してコンサート終了。
1時間であっという間に終わっちゃいましたダッシュ
曲が短いからなぁ?(^^; 
でも、子供たちにはちょうどいい長さかもしれませんね音符


この形式の発表会は、定期的に続けていきたいと思っています。
少人数とはいえ、「人前で演奏する」ことはとても有意義な時間と
なるはずですからね^^

次はいつにしようかな音符

私はさすがに写真を撮れないので、この日のため?に
ビデオカメラを新調しました。
面倒なことにピアノとエレクトーンが離れているので、
一台のビデオカメラで撮影するのも大変で。。。

おかげで、固定撮影できたので、他のことに専念できて良かったです。
まぁ、皆さんビデオ持参だったので、どなたかにお願いすれば良かったのかも
しれないですけどねダッシュ


あ??
全員で写真を撮り忘れたことが非常に心残りです悲しい