最近のエレクトーンレッスンで活躍している本がコレ。

d3798187.jpg

エレクトーン/クラシック大全集(上)

エレクトーン/クラシック大全集(下)

(画像は楽譜ネット様よりお借りしました)

この本には、た?っくさんのクラシック曲が載ってて、
とても使いやすいです。


リズム系が好きだった生徒たちも、自分でレジストを作って
ゆったりとした曲を弾いていく楽しみを覚えてくれました♪


そこで困るのは、「原曲をちゃんと聴いたことない!」ということ。
やっぱり原曲は知らなきゃね!

ってことで、資料集めをがんばってるとこです。。。


私自身、原曲や曲の背景・作曲者のことなど、あ?んまり気にしないで
育ってきてまして…(^^;
(クラシック曲自体、ほとんど弾いてなかったし)
今、改めてお勉強中であります。
何冊か本も買ったけど、今はネットでアレコレ調べられるのが助かりますね。

レッスン中にで、すぐに原曲を聴かせてあげられるよう、
しばらくはCD作りに励む予定です。