3月に市内であるテルミンコンサートで、伴奏のお手伝いをすることになりました。
テルミン奏者でピアノ講師でもあるYさんが、我が家に打ち合わせに来てくれました。


テルミン、初めて直接みましたよ。
結構大きい??!! 

音が鳴る仕組みを教えてもらって、私もちょっとだけチャレンジ♪

…おもしろいぞ♪♪♪

テルミンPremiumで練習してみようかな?^^

本格的なテルミンは結構いいお値段するけど、
これなら買えそうw

2fbdc2df.jpg

ほんと、不思議な楽器ですね。

一緒に演奏する相手の楽器を知ることは、とても大切なことだと思っています。
「共に音楽空間を作っていく喜び」をたっぷりと味わいながら、
コンサートに向けて準備をしていきたいです。

早めに伴奏譜を作らなくっちゃ音符