今日のレッスンは姉妹(年長・年中)です。

いつもは元気な妹ちゃんが、なんだか今日はレッスンに乗り気じゃない。
全くレッスンできませんでした悲しい

こういうときに、どうやって持っていけば生徒の気持ちを切り替えることが
できるのか、私にはまだまだ上手くできません。
自分の力量のなさにちょっと落ち込み??汗


その反面、少しずつのペースで進んでいたお姉ちゃんが、ものすごくやる気満々。
先週できなかったところも自信をもって弾くことができ、シールもたくさん貼れて、
とてもいい感じでした^^
ぐずっている妹の様子を見て、俄然?お姉ちゃんぶりを発揮!って感じですかねダッシュ

幸い、グループレッスンとして姉妹で1時間やっているので、
妹ちゃんのレッスン時間もほとんどお姉ちゃんが使いました。
2人いるからこれでもレッスンはなんとかできたんだけど、
1人だけの個人レッスンでぐずって何もできない!という状況になると
結構キツイんでしょうねぇ?

来週はお休み(お泊り保育らしい^^)なので、宿題をたっぷりと出しました音符