今回はあまり練習時間がとれず、シンフォニアの7番は
昨日も今朝も結構必死に練習したけど間に合わなかった?!

それでも、今朝のがんばりのおかげか?、
なんとかたどたどしく最後まで通して弾けるようになりました。
ところどころ内声メロディが消えてしまってましたがダッシュ


今日のレッスンで習ったことが、自分ではまだ上手く表現できないものの、
なんとなくカラダにスーッと入ってくる感じがして、
(曖昧な表現でスミマセン)一気に弾きやすくなりました。
帰宅後の練習では、朝とは全く違う曲に聴こえてくるから不思議です。
やっぱり、レッスン通って良かった!


モーツァルトソナタ5番の第一楽章は、やっと
「モーツァルトっぽさが出てきた!」と
お褒めの言葉(と勝手に捉えてみるw)を頂きました♪

今日は第二楽章をみていただきました♪
こちらはとりあえずOKOK
次回は第三楽章です音符


ツェルニー(八小節の練習曲)1番では、マルカートの練習を中心に。
1音1音、指をしっかりと上げて弾くってのが私には難しくって。。。
でも、これをやったあとに普通に弾くと、転ばずに弾けるんですよ。
やっぱり効果あるんだな?
次回は33番と35番、アルペジオの練習です。
(かなり苦手困った