高橋音楽教室の発表会『ジョイフルコンサート』に
ソロ演奏で参加してきました音符

演奏曲は「トレジャー・プラネット メドレー」
聴き応えあるアレンジで、とても気に入っています。
結構弾きやすかったので、ステージではゆとりを持って演奏できました。
(細かいミスタッチやリズムのズレはあったけどwww)


私が弾いているときの客席が異様に?静かで驚きました。
これは演奏中にも気付いたのですが、後で旦那に聞いたら、やっぱりとても静かだったって。
「真剣に聴いてもらえたんだ」と、良いほうに勝手に解釈しておきますw


演奏後は花束をいただいちゃいました☆
久しぶりの花束、とてもうれしかったです。
GYOPIさん、ありがとうございましたハート
5f434f0d.jpg

5年前にネットがきっかけで出会ったパワフルなgeko先生に惹かれて
発表会に参加させてもらうようになりました。3度目の参加です。
毎回素敵なアイディアとスタッフの団結力に圧倒されながら、
今回もたくさんの刺激を受けてきました。

発表会の規模も大きく、専門のPAさんがいるのも羨ましい限りです。
やっぱりホールでの音作りが全然違う??!
私がやるような簡易PAセットでの「なんちゃってPA」とは大違いびっくり
(比べること自体が失礼です汗


久しぶりのホールでの演奏はとても楽しかったです。
気楽に参加できた分、演奏前の緊張は全くなかったのですが、
弾き始めて少しの間は、ちょっとだけ腕の震えを感じました。

「おっ?緊張してるかも?」と思いつつも、直前にM先生と会話してた内容
【適度な緊張感は演奏を良くする】を思い出し、
「これが適度な緊張感なんだわw」なんて考えてると、震えはすぐに治まりました。
なんとまぁ度胸のあることで。。。


3部アンサンブルの「クラシックメドレー」では、演奏でお手伝い。
くるみ割り人形の行進曲を短めに演奏しました。
ラストの「ハレルヤ コーラス」では、旦那もトロンボーンでステージへ。
楽しかったみたいです^^


やっぱり音楽って楽しいデスね??音符