今日のピアノランド勉強会は個人クリニック。
気になっていたことや悩みなどを丁寧に確認できました。

昨日がんばって、最初から全部復習し直しましたよ?。
改めて、???となってしまった箇所も、今日解決することができて
頭の中が少しだけスッキリしました♪


今回は残念ながら参加者が少なく(8人中4人欠席)、ちょっと寂しかったけど
その分、参加メンバーとの会話時間もゆったりと取れて、いろいろと
話が聞けて良かったです。


 
で、その後は結局あれこれと教材を買い込んで帰宅汗
毎度の事ながら、出費が痛いわ?

「楽典をどういう風に教えていくか」
が、今の私のレッスン課題です。

何のテキストを選ぶかは、教本同様とても大事なことですよね。
学ぶ基本はみんな共通だけど、生徒によって、必要となってくる箇所は
違ってくるわけで。。。
それを簡単に見極めることはできないので、なかなか難しいです。

それで、結局「色々と買い込んでしまう」という流れになってしまいます(^^;

同じ内容の説明でも、表現方法が違ったりするので、
テキストを見比べていくのは結構面白いですね。


無駄なく教えていけたらいいな?と思ってます音符