5歳&3歳(姉妹)のレッスン日でした。

3歳のMちゃんは「よいこのワーク・ブック1」を使っています。
(この教材、確か目安は4?5歳向けですねダッシュ

リズムのおけいこで、「おやつ」の絵に色ぬりをしたあと、
手をたたきながらおやつの名前を読んでいきます。

あめ(4分音符×2)
けーき(2分音符+4分音符) など

どーなつ と書いてあるところで、
「ドーナッツ」と元気に手をたたいてくれました。5拍子になっちゃった(笑)

おせんべ は「おせんべい」  これまた5拍子。

決して間違えではありません。
変拍子のお勉強にはいいかもw?!
とてもリズミカルに手をたたけたので、花丸あげちゃいます音符



それにしても、、、日本語は難しいですね汗