藤原亜津子先生による、バスティンメッソードの講座に参加してきました。
こうして生徒たちは上達した

バスティンの教本は持っていないので、今回の講座をきっかけに
とりあえず「ピアノパーティ」A?Dを購入。
せっかくなので、指導書も合わせて取り寄せました。


感想は。。。

2時間でピアノパーティ4冊分の内容だと、時間が足りなさすぎですね汗
もっとじっくりと講座を受けてみたいです。
でも、ここから東京まで通うのはちょっと大変(^^;
ぜひ、宇都宮でのシリーズ講座を開催してほしいですね。

あっという間の2時間でしたが、中身はほんとに濃いものでした。
なるほど?♪と思えることがたくさんありました。
早速、生徒(エレクトーンだけどw)のレッスンに取り入れたいと思います。




子供ピアノの導入生徒はまだいないので、すぐにテキストを
実践できないのがちょっと残念。
いつか使う日までに、しっかりと勉強しておきます☆

講座が終わったあと、少しだけテキストを買い足しました。
種類が多いので、買い揃えるのには時間かかっちゃいますね。
(早く揃えたいけどお金が足りないw 今月だけで、楽譜や音楽雑誌だけで5万超えましたww)

正直、このテキストのイラストにはまだ抵抗があります。
でも、今日の講座を受けたら、少しだけ見慣れてきましたw
やっぱり、慣れなんですね。。。