5f990331.jpg

今回の発表会で実際に使用したミキサーです。
ベリンガー「UB1832FX-PRO」

STAGEA2台、D?DECKとマイク4本使用。
あと、BGMはiPodで。ライン録音はEDIROLのR09を使いました。
(ガムテープが写ってるのがちょっと・・・w)

 
 
最近ようやく、ミキサーの使い方も分かるようになってきました。
これは、前回の発表会の直前に買ったミキサーです。
そのときはとにかく何も分からなくて、
ミキサー・パワード・スピーカー・アンプ
この辺の言葉がごちゃごちゃになってて・・・汗
必死に頭を整理したましたよ。

一人でPA準備をやるのはかなりしんどかったけど、今回もいい勉強になりました。
やっぱり、自分自身で実際に触らないと、理解できないですもんね。
きっと、これからも役に立つでしょう音符


まだ、エフェクトの使い方がいまいちなので、ボチボチといじって研究してみようかなと思ってます。
ま、エレクトーンから出す音をエフェクトかけることはないんですけどね。