発表会ビデオを見て・・・

生音だし、スピーカーからでるエレクトーンの音でかき消されちゃうし?♪
なんて気楽に構えてたサックスですが・・・


かなり聞こえてました汗
ちゃんと練習しておいて良かったですw

最初は少し間違えてしまったけど、あとはなんとか無難に吹けました。

こうやって、無理にでも人前で演奏する機会を作っておくことによって、
全然練習しないでだらだらと時間だけが過ぎてしまうのを防げますね。
今回の発表会がなかったら、たぶん1年は全く吹かずに過ぎてしまっていたと思います(^^;

エレクトーンでも同じことですね。
できるだけ、誰かに聴いてもらえる場を作ることが大事だと思います。
家族や友達など、身近な人でも構いません。
一人だけでの練習ではなく、聴いてくれるあの人のために心を込めて演奏したい!
そう思えるようになると、もっともっと上手くなりたいという気持ちが強くなり、練習にも力が入っていくように思います。

合同発表会は2年に1度です。
ミニ演奏会や小さな発表会など、これからもいろんな機会を作って、生徒たちや自分の演奏の場を作っていけたらいいなと改めて思いました。