リズムの打ち込みも、バージョン1.7は少し便利になりました。
アセンブリーの初期設定も、前より使いやすいです。

ま、今までなぜあの状態だったのかが不思議なくらいですがw
12月に生徒たちが弾くアンサンブル曲のリズム打ち込みと、自分たちが弾く曲のリズム打ち込み・レジスト作りがとりあえず完成。

生徒たちが弾く曲は、月エレのデータを買ってしまえばいいんだろうけど、ここはやっぱり自分で作る!
ここで手を抜くと、自分のためにならないですからね。
いろんなリズム楽器の音を出して、曲の雰囲気に合いそうなものをがんばって探しました☆
ちょっとぎこちないリズムなので、これからぼちぼち修正します(^^;


自分たち用の曲は、もともとリズムが組み込まれていないタンゴ調の曲です。
リズムなしでいくのはちょっとツライので、タンゴのアドドラムを利用して、少しだけ打ち込み直して仕上げました。
ほぼタンバリンだけです音符

リズムはできたけど、演奏は全くダメダメ。
ちょっと弾きにくいので、しっかりと弾き込まないといけないです。

1つ1つ形になっていくのが楽しいですねドキドキ小
明日もがんばろーびっくり