予定通り、今日届きました☆

今まではセルマーのMPに、グラコン3のリードという組み合わせでした。
典型的な吹奏楽・クラシックパターンですね。

とにかくJazzyな音を出してみたかったので、冒険はせずに超定番のメイヤーラバーの5MMをチョイス。
とりあえず持ってて損はしないだろうという安易な考えですw

リードは、
 ・リコロイヤル
 ・リコフレデリックヘムケ
 ・リコジャズセレクト
 ・ダニエルズ
をまとめ買いしました音符

まだじっくりと吹いてないんだけど、まぁまぁ良さそうな感じです☆
リードに関しては、全部いっぺんに試すのではなく、少しずつ比較しながら使ってみたいと思ってます。

マウスピースもリードも、いろんなものを使ってみて、何が一番自分に合っているのかを実際に試していきたいです。

ちなみに、ほとんど使っていないMPが押入れで眠っています。
ヤナギサワのメタル
これまた安易な考えで、シルバーのサックスだから、シルバーのマウスピースでしょ!なんて思って買ったものです。まだサックスを始めて3ヶ月くらいのときだったかな?
自分のイメージした音とは違ったのと、まだまだ超初心者だったということもあり、上手く吹けずにそのまま冬眠へ突入。
一度、売ろうかと思って御茶ノ水に持っていったんだけど、下取り額があまりにも低いので、お店の人にも勿体ないからまだ持ってたら?と言われましたw


明日はいっぱい吹くぞ?譜面