レッスン時は、必ず録音するようにしています。
ボイスレコーダー(OLYMPUS DM-30)は音楽録音としては音質が不向きだけど、レッスン様子を記録するという意味ではとても使い勝手がいいです。
何時間も録音できるしパソコンで再生できるから^^

今、先週のレッスンを聞き返しているところです。
注意点などを、楽譜に書き込んでいます。
改めて聞くと、自分の下手すぎなところに愕然としてしまいます。
何でこんなことも弾けないの?と自分で不思議になるくらいガタガタです。
先生は、途中でノドが疲れちゃってます。ほんと、ごめんなさい(^^;

復習ってとっても大事。
レッスン後のこの作業をやるたびに、録音してて良かったなって思います。
せっかくレッスンしてもらったことを、忘れてしまっては勿体ないですもんね。
レッスン中にいまいち???だったことも、改めて聞くと「なるほど?♪」だったり^^


サボっていた分、とにかくやらなきゃやらなきゃ。

がんばろ。