3月初旬にやるKiraraの演奏のために、1つアレンジを。
ここでは0?3歳くらいの小さな子供が対象なので、子供向けに「トトロメドレー」をやることにしました。
ELシリーズの本に手ごろな曲があったのでそれをそのまま利用しようかと思ったけど、変換データはぐっちゃぐちゃで使い物にならず、それを修正していくのは面倒だぁ??と思い、イチから作ることにしました。

ステージア・シンセ・キーボードの編成で弾くので、まずはそれ用に楽譜を作ります。
私はアレンジするとき、エレクトーンを弾きながら・・・というよりかは、パソコンで楽譜をにらみながら想像して音符を並べていくことが多いです。
G指導4級用の勉強でやった和声が結構役に立ってます。(試験は受けてないけどw)
音を鳴らさずに頭の中でイメージするって、昔は全然出来なかったなぁ。

楽譜もでき、さっきデータ仕込みも終わりました。
リズムもなんとか形になった。良かった♪


今回は、この曲を含めて3曲の演奏すべてがメドレーになりました。
トトロ・アンパンマン・ドリカム(お母さん向け)  ドリカムが問題ダナ・・・