++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2017年03月

受賞おめでとう!


昨日、グレンツェンピアノコンクール関東大会に3名の生徒さんが参加しました。

Wちゃん(小4)優秀賞
Hちゃん(小4)準優秀賞
Kちゃん(小3)準優秀賞

全員が同じ曲での挑戦となりました。
受賞おめでとう 

緊張の舞台へ向かう姿勢には、我が生徒ながら尊敬します。
ある生徒さんのお母様からは、もっと上の賞が欲しかった!と大泣きだったと聞きました。
きっとこの気持ちが、一段と上達することにつながると思います。

これからも、たくさんの素敵な曲との出会いをお手伝いできますように 
次は発表会とグレードに向けて、引き続き練習がんばりましょうね

教室通信 vol.39 & 発表会DVD

教室通信 vol.39 (2017年3月号)が完成しました。
明日のレッスンから生徒の皆様へお配りします。



そしてそして!
去年の発表会のDVDが完成しました~~
試作DVDを細かいところまでしっかりチェック
DVDケースのラベルもできたので、今はせっせと量産中です。
DVDのレーベル印刷、ケースのラベル印刷、教室通信の印刷、3台のプリンタが同時進行でフル稼働です(笑)


20170305
ちなみに、EDIUSの編集画面はこんな感じ。
アンサンブル演奏では、ビデオカメラ5台使っています。

20170305-2
演奏している生徒さんの手元もバッチリ映っています


そんなわけで、久しぶりのレッスンがない日曜日も、一歩も外に出かけずに終わりました。
いつものことですが


早くみんなにDVD観てもらいたいです。
そして、今年の発表会へ気合いを入れてほしいです 

せんせーがんばったよー
みんなもがんばってね~~ 

発表会DVD(試作品)できました


2016年の発表会DVD、ようやく形になってきました!
年末年始に作業を始め、1月中を目標にしていたものの、いろんな締切に追われ、体調不良も重なり、気付けばすでに3月

ここ数日は午前中のレッスンがなかったので、一気に仕上げました。
試作品DVDの中身を確認し、現在修正作業中です。
これからDVDケースのラベルを作りますが、来週末くらいには生徒さんにお渡しできそうです。

あぁ、やっと肩の荷が下りそう。
これで2017年の発表会に向けての準備に本格的に入れます。
色々遅れてますが、なんとか軌道に乗せたいです。

ファイトだーー!

最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ