++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2016年10月

グレード合格おめでとう! Vol.1


ヤマハピアノ演奏グレード7級 合格おめでとう!
Wちゃん(小4)、安定の演奏でオールAでの合格です  
不安だった初見も、たくさん練習して乗り越えました。

次の級に向けて、たくさん曲を弾いていきましょうね  


おしゃべり

お話が大好きなYちゃん(小1) 
毎回のレッスンで、「ねぇせんせー、あのね」というセリフを何度聞くことか(笑)

とにかく今は「聞いて聞いて!」という時期のようで、レッスン中のおしゃべりが止まりません。

半分くらいは会話をし、半分は流して「さぁYちゃん弾くよ~~」とおしゃべりを止めていましたが、

「せんせいあのね、せんせいには週に1回しか会えないから、たくさんお話したいことがあるんだよ」

と言われてしまいました(笑)
こうなると、お話相手をしないわけにはいきませんね。

Yちゃんかわいいな~
でも、やっぱりピアノも弾きましょうね 

コンサート順調

来月、1年ぶりのアルモニ演奏活動やります
親子向けの市民講座でのコンサートです。

ただいまコンサートに向けて絶賛準備中
今回も、当教室の大人の生徒さん2名に手伝ってもらい、ひとみ先生と4人で演奏します♪

ここ1ヶ月ほど、なかなか考えがまとまらずにモヤモヤしていましたが、ようやく構成が決まりました。
ある程度のアレンジは終わったので、これから全員分の楽譜の微調整をして印刷します。


自分の練習も全く出来ていないので、10月中になんとかなるよう頑張ります 


ELB-02

   
本日のjet活動は「ELB-02を触ってみよう!」
白いエレクトーンはかわいいですね♪
コンパクトなので、リビングに置いても圧迫感少なそうでいい感じ。
お値段もとてもコンパクト  
この楽器をきっかけに、エレクトーン人口が増えるといいな〜〜


ELS-02との違いを確認しながらレジストを作る必要があるものの、この互換性はありがたいですね。

生徒さんも持ってるのでレッスン室にも置きたいけど、置き場所が厳しい〜〜

気持ち良い音

普段は自宅で電子ピアノを弾いているIちゃん(小6)

レッスンでピアノを弾き始めてすぐに一言、
「なんか今日のピアノ気持ちいい~~」


分かる
昨日調律してもらったの♪♪♪
Iちゃんの言葉に、私もテンションあがりました!

心地良い音はうれしい
いつまでも弾いていたいです
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ