++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2016年02月

楽譜作り

発表会に向けての楽譜作り、元旦からアンサンブルのアレンジを始めて、現在3曲目が完成 

1曲目は、私を含めた大人の生徒さん4人で演奏するジャズ曲。
2曲目は、大人の生徒さんたち5名で演奏するきれいめな曲。
そして今日、3曲目の楽譜&レジスト作りが終わりました。高校生のMちゃんと私の2人で演奏予定のアップテンポナンバーです

あと、市販楽譜がないエレクトーンソロを2曲アレンジ完成。

今は、明日使う予定のフルート&エレクトーンのクラシック曲をアレンジ中。
レジストがなんとなく出来上がったところです。 

発表会ソロ曲は、例年より少し早めに選曲を進めています。
現在37曲が決定。あとはピアノを始めて間もない小さな生徒さんを含めて10~15曲くらいかな?
なかなか順調です 

子供たちのアンサンブルアレンジは、まだメンバーが決まっていないからできないけど、2月中に土台だけ作っておこうと思います。
毎回3月が大変な目に合う(笑)ので、 春休みを確保するためにも今のうちにがんばります

8手連弾


来月の友人Y先生の発表会で、4人で連弾します

今日は2回目の練習でした。
鍵盤にひしめく8本の手は圧巻!ギューギューですね(笑)
ぶつかって弾きにくいけど、とにかく楽しいです

本番までにはちゃんと弾けるように練習がんばります
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ