++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2015年07月

コンクールに向けて

20150731


来週のコンクールに参加予定の3人。
3人とも3年生で同じ曲を弾くので、3人一緒にレッスンをしてみました。

同じ曲でも、弾き方は全然違いますね。
お互い、良いところを探したり、もっと頑張った方がいいところを探したり、自分以外の演奏を真剣に聴いて、いろいろと感じてもらいました。

聴き比べることで、それぞれの問題点が明確になったようです。
刺激し合えたかな? 

最高の演奏ができるよう、残り数日の練習もしっかりとがんばってもらえたらと思います 

もう一つの目的、「学校が違っても仲良しになっちゃおう!」は見事達成(笑)
すっかり打ち解けていたようです。
コンクール当日も、お友達が一緒だと心強いね 

1ヶ月後の発表会

20150721
先月の発表会からちょうど1か月経ちました。

発表会で、残念ながら当日の体調不良で欠席となったKちゃん(小1)
夏休みになったので、ミニ発表会を兼ねたビデオ撮影会をやりました
ピンクのドレス姿がと~ってもキュート

演奏の様子は、発表会DVDに収録します
上手に演奏できました 

最高の時間


(写真は少しぼかしています)

これがピアニカだ! in 宇都宮 Vol.7
毎年楽しみなピアニカLIVE、今年も行ってきました  
お店に(たぶん)一番乗りで、一番前の特等席をGetして気合い入れて参戦!
今年は初めて夫も一緒でした

目の前で繰り広げられる生きた音楽に感動しながら、楽しい時を過ごしました。
やっぱりライブはいいなぁ~~



ちょうど今朝、E&P+鍵ハモ2台のアレンジが出来上がって、朝からピアニカをぷーぷー吹いてきました。
それだけで楽しくなってテンション上がってきましたよ
(吹くのが久しぶりだったことに ちょっと反省)

持参した本(マサさんの さあ!はじめよう鍵盤ハーモニカにサインを頂きました♪
今日を励みに、私も練習がんばります!
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ