++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2013年12月

幸せなお仕事です

今日のレッスンにて。

Hくん(3歳)に、
「みぃせんせー、さむいでしょ?
 Hくんがあっためてあげる!」
と、自分が着ているジャンパーを、私を抱きしめながら着せてくれました。

うー かわいすぎる!!!
みぃせんせー、心があったまりました。

(facebookよりコピペですみませんw)
 

 

撮影完了!

20131210-2
(12月10日撮影 Sさん&Rちゃん、Yちゃん)

今日、jetサウンドカーニバル2013に提出する演奏動画の撮影と編集が全て終わりました。
今回は6名の生徒さんたちがアレンジ・演奏してくれました。

面白い作品から綺麗な作品、迫力ある作品、個性あふれるいろんな曲が出来ましたよ

これからDVDを作って、明後日提出予定。
年内に宿題完了して良かった~~~


 

教室通信vol.25

今日から教室通信をお配りしています。
気ままに書き続けて、ようやく25回。前回は8月だったので、少し空いてしまいました
今年エレクトーングレードに合格した生徒さんの報告や、教室のお願い事、イベントのご案内などを書いています。

1回につき50枚以上両面印刷するので、あっという間にインクと専用用紙がなくなります


さて、来年1月26日(日)、当教室にておさらい会(お楽しみ会)を開催予定です。

昨年はクリスマス会をやりましたが、今年は日程が合わずにクリスマス会を見送りましたので、その替わりにおさらい会を計画しました。
子供たちだけで、ゲームしたり弾きあいっこしたり、気楽に楽しめたらいいなと思います。 
そして、お友達の演奏を聴いて、もっともっと練習のやる気を出してもらえたら…と思いますw

どこか会場を借りてできればいいのですが、体力的負担が大きいので、それはまた次の機会に
レッスン室に10人前後が一気に集まるので、スペースの確保が大変です(笑)
また一人でエレクトーンの移動だなぁ。 模様替えしなくっちゃ。

4月の楽器新入りを見越して配置換えしちゃおうっと 

新入会

生徒さんの新規募集はしていないのでホームページでは体験レッスン休止をご案内していますが、それでもありがたいことに定期的にお申込みのご連絡をいただいています。
ほとんどがお断りすることになり心苦しいのですが、先日、ギリギリ空き時間に調整することができ、Yちゃん(年少)の入会が決まりました。

年少3名、年中3名、年長5名。
小さい子がいっぱいです。みんな可愛いです

あっという間に大きくなっていく子供たちの、成長していく様子を間近で感じることができて、本当にうれしい!
私ももっともっと成長していけるよう、引き続きがんばります 
最新コメント
プロフィール

なかはら みわこ

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ