++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2012年11月

PTNA PIANO STEP

PTNA PIANO STEP 宇都宮秋季地区
生徒2名が参加しましたが、土曜日のレッスン調整ができなかったので、聴きに行けませんでした。
ん~残念

Nちゃん(小1) 《基礎2》
後日、ビデオと講評を見せてもらいました。
アドヴァイザーの先生方からのコメント、とても参考になりました。
いつも以上に丁寧で細かいアドヴァイスで感激しました。

Iさん(大人) 《基礎3》
ステップは去年に引き続き2度目の参加。
発表会では難しい曲を選曲しましたが、ステップでは気楽に堂々と演奏できるような選曲にしました。
後で感想聞くのが楽しみです。


これからもたくさん参加して、ステップアップしてほしいです

会場打ち合わせ

ここ数日、パソコン&エレクトーンとにらめっこしておりました。
来月のクリスマスコンサート用のアレンジが、さっき一通り終わりました

夏のコンサートで弾いた曲に少しだけクリスマスの曲を混ぜればいいかな~なんて思っていたけど、最終的に7曲の追加アレンジとなりました

3人での練習は今月末の予定。
早くアンサンブルしたいです


今日は会場に行ってきました。
会場の広さなどをチェックして、担当の方と簡単に打ち合わせをさせていただきました。

夏のコンサートと同様に、市主催の子育て講座の一環でのエレクトーンコンサートです。
エレクトーンを使ったコンサートを取り入れてもらえることがとにかくうれしい!

子供たちにもママたちにも楽しんでもらえるよう、しっかりと準備を進めていきたいです

エレクトーン&アコーディオンコンサート

20121103

ずーっと楽しみにしていた、倉沢大樹さんと桑山哲也さんのコンサートに行ってきました

コンサート中、ずーっとドキドキしてましたよ。心が音楽に持って行かれちゃったという感じで。
とにかく楽しかったです。
決して、開演ぎりぎりになってしまい駐車場から小走りだったので動悸が…というわけではないと思う(笑)

アコーディオンの空気感というか、生きてる感じというか、メロディが湧き上がってくる感じがたまらない
これはぜひ、マイクなしで、もっと間近で演奏している姿を拝見したいな~と思いました。

エレクトーンはやっぱり好きだな~と実感
テンションかなり上がりました
しばらくは、このコンサートを思い出しながらお仕事頑張れそうです

今日は、生徒さん(大人8名、子供2名)も聴きに行きました。
あとでいろいろと感想を聞くのが楽しみです

演奏後は桑山さんのCDを購入し、もちろんサインしていただきました~
私が載っている月刊エレクトーン2012年9月号に、お二人のインタビューがカラー写真で掲載されいてたので、これは記念に!!!と思い、月エレにもサインしていただきました
うれしいな~~

自然と笑顔がこぼれる、楽しい時間を過ごせて幸せでした。
また近いうちに、演奏を聴きたいです。

コンサートを聴きながら、来年の発表会で講師演奏をする曲を決めちゃいました♪
(実は、生徒さんと一緒に弾く曲がすでに2曲決まっているので、ソロの演奏はしないでもいいかな~なんて思っていましたが、やっぱり弾きたくなりましたよ
今はクリスマスコンサートの準備に追われていっぱいいっぱいですが、落ち着いたらアレンジするぞ~!
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ