++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2012年02月

サウンドカーニバル・結果

毎回年末になると期限に追われながらも提出していたサウンドカーニバル。

なんとなんと! 提出した3曲全てが、サウンドカーニバル賞を受賞することができました

3曲とも、私も大満足のアレンジに仕上がっていたので、とてもうれしいです。
jetのHPで結果を確認したとき、レッスン室で思わず一人ガッツポーズをしてしまいましたw

アレンジ曲は、配信アドレス限定でYouTubeにアップロードしています。
ご覧になりたい方は、お声をおかけください

生徒がイメージしたものを一緒に作り上げていく過程がとても楽しい時間。
アドバイスはするものの、ほとんどは生徒自らが考えていきます。
一緒に曲に向き合うことで、私自身の勉強にもつながります。
参加してくれる生徒たちには本当に感謝です



…そして、きっと次回も期限に追われつつの作業になるんだろうなぁ

確定申告

目標は2月中に申告すること!!

今年も目標達成~~

パソコンがWindows7になった関係で、以前までの設定のままではカードリーダーがうまく作動せず、その辺に若干のタイムロスがありましたが、無事にインターネットでの申告が完了しました。
なんとまぁ清々しいことでしょう

去年から、青色申告にしています。
まだ、青色の恩恵を受けるほどの収入はないものの、いろんなものの流れを把握するのは大切なことだと思い、苦労して勉強しました。

いやぁ~ 経費の金額には驚かされますね
楽譜は、ここ数年でだいぶ買い占めたと思っていましたが、続々と新しく出版されるので、まだまだ楽譜代は落ち着きそうにありません。
(毎年、楽譜代だけで確実に60万を超える… みんなそんな感じなのでしょうか?!)


貸借対照表と損益計算書の金額が、自動入力で1円のズレもなくばっちりと合うと、本当に気持ちがいいです。
すっかり忘れた簿記(一応1級持ってます~♪ あまり覚えていないから自慢にもならないけど)ですが、商業高校で学んだことはそれなりに活かされているのでしょうね♪

そろそろ、今年に入ってからの領収書を整理しなくては。
いつの間にかにごっそりとたまってしまいました。

STB講座

今日の講座は、安藤禎央さんのPlay&Talk。
しっかりと楽しんでまいりました

毎回のことですが、画面が小さいブラウン管テレビでの視聴はもったいない。
大画面で、いい音で聴きたかったです。
(次回は、ケーブル持参しよう。やっぱりいい音で聴き直したい!!)

自宅に帰ってから、CD(サイン入り~♪)を久しぶりに聴き直しました。
す~っと溶け込むような音楽で、大好きです

宿題

音楽総合力UPワークショップ2011
第8回は、藤原豊先生のアレンジ講座。

私のツボ?にはまる、とても楽しく勉強になる内容でした。
宿題の曲のコード進行、切なくキュンとくる響きで素敵でした~
(レポートと宿題の提出も、なんとかぎりぎり間に合いました

代理コードの分析をやって、ほかの曲にも活かしてみたいと思います
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ