++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2007年12月

プレゼント

小学5年生の姪がフルートをやりたいと言っているらしいと聞き、
早速プレゼントしちゃいました音符
(おばばかでございますw)
今日の午前中に届いたようです。

続きを読む

仕事納め

今日で、レッスンは終わり。
のはずだったけど、出張レッスンが急きょキャンセルになったので、実際には23日で終わりました。
(あとは、生徒が録音したSFのフロッピーを郵送で提出すれば完全に終わり♪)

「仕事納め」というほどたくさんの仕事をしているわけではないのですが、何となく開放感がありますね^^

OL時代は、大抵29日が最終日でした。年末の休みなんて、ほとんどなかったな?


続きを読む

ベートーベン熱情

うお???!

you tubeにアップされている、松本淳一さんの演奏です。
松本淳一さん、大好きなんですよ?ドキドキ大


超ひさしぶりにエレクトーンソロでクラシックを弾きたくなった!
で、慌てて本棚を見てみたけど。。。

うちの本棚には、ステージア用のクラシック曲集は無かった。
そっかぁ? 全然買ってなかったんだ・・・汗
(自分でレジスト作れって(笑)?!)

明日楽器店に行こうっと♪

ピアノレッスン

今年最後のピアノレッスン日。
9月から始めて13回通いました。いやぁ?がんばった!

目標だったインベンション全曲制覇!は、レッスンでの合格は間に合わなかったけど、譜読みは終わりました。
今日は6番と12番。まだまだ納得いく演奏はできていないので、次回も同じ曲をお願いすることにしました。
早速シンフォニア1番も譜読みしましたよ☆



弾きたい曲がとにかく多く、楽譜だけが増えていく一方ですが、これからもマイペースにがんばっていきたいと思います音符



模様替え

31afa2a9.jpg

模様替えをしました☆(2週間以上経ちますがw)

和室側の窓を二重にしたので、間にあった障子を全部はずしました。
光が入ってくるようになりましたよ♪


ピアノの椅子も購入しました。
自分だけが使うときは、背もたれナシの椅子でいいんだけど、生徒がレッスンで使うときは、やっぱり簡単に高さを調整できるタイプのほうが便利ですね。

続きを読む

ピアノランド勉強会3

今回で3回目のピアノランド勉強会。

プレピ2を中心に、手の形に関するページをやりました。

自分自身がまだ手の形に迷いがあります。
「今日の日のためにこの勉強会に参加したかった」のです。
ちょっと体調悪かったのですが、がんばって行って良かったわ?☆


早く風邪治そうっと。。。


A&R全国審査会

昨日は、渋谷で行われた「アレンジ&レジストコンペティション」の全国審査会に行ってきました。

さすが全国審査会ですね。素敵な作品がたくさん聴けました。
私にも、少しでもアレンジのセンスがあればなぁ?と、思い切り沈んでしまいましたが汗

私は、東京地域独自部門であるECワーク部門で金賞を頂いたので、今回はゲスト演奏として参加してきました。

すばらしい作品をたくさん聴いたあとに私のアレンジを弾くってのは、かなり抵抗がありましたよダッシュ
少々申し訳なく思いながらも、開き直って?楽しく弾いてきました。


久しぶりにお会いできた人がいっぱいいたのもうれしかったです。
終わったあとは、全員揃ったプラチナムメンバーで、忘年会へgo!

電車渋谷往復はつらいけど、とても楽しい一日でした音符
最新コメント
プロフィール

なかはら みわこ

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ