++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2007年06月

アニメをラテンで

12月に友達と2人で弾く曲の候補として、ジャズラテン調にアレンジにしたアニメ曲があります。

とりあえず楽譜を一気に作りました。
これからレジストとリズムを作りながら、楽譜を修正していきます。

なかなかカッコイイアレンジです音符
一緒に弾くのがかなり楽しみ?☆ 続きを読む

「Jazz iz」講座

待ちに待った倉沢大樹さんの「Jazz iz」の講座がありました☆
4月に渋谷でもあっていたのですが、所用でいけずに、今日まで我慢してましたよ譜面


風邪薬を飲んでいたため、目がとろ?んとなりつつも、必死にかじりついて?
聴いてきました。

CDももちろん好きだけど、やっぱり生で聴く演奏の方が楽しいですね? 続きを読む

2曲完成☆

リズムの打ち込みも、バージョン1.7は少し便利になりました。
アセンブリーの初期設定も、前より使いやすいです。

ま、今までなぜあの状態だったのかが不思議なくらいですがw
続きを読む

弾き遊び

夜はひとみんさんと合流。
STAGEAとD?DECKで、2人用のアンサンブル譜を弾き遊びしました。

事前にやりたい曲をいくつか決めていたので、とりあえず音だしを。
ほんとに音だしだけで、形にはなりませんでしたwが、雰囲気は分かったのでOKとしましょう(笑)
今度は・・・ちゃんと練習しておきますね(^^;

続きを読む

きゃぷてんじゃっくす・・・

ESの店大会、アンサンブルを聴きに行ってきました。

かわいい子供たちのがんばってる姿は、いつみてもいいもんですね?
1部・2部に別れてて、12時半に始まり、終わりは18時半過ぎ。
長丁場です。
さすがに疲れちゃいました汗

続きを読む

フロッピーディスク

久しぶりにフロッピーを購入しました。定番のカラフル22枚組^^
フロッピー売場はすっかり縮小しちゃってますね?

今まで使っていたFDのデータで使わなさそうなものを消しながら
何とかしのいで?きましたが、もう全然足りなくなっちゃって。

ステージアになってほとんど使わないだろうと思って買うのを躊躇して
いたんですが、AR提出や900のレジスト作りなど、まだまだちょこちょこと
必要なんですよね(^^;

続きを読む

発表会打ち合わせ6

今日は決めることが多かったです。
当日の細かい動きや、来週にやるアンサンブルの合同練習のことなどを中心に、
いろんなことを決めていきました。

頭がごちゃごちゃにならないように、早めに整理しておかなくっちゃ!



その後は、プログラム用の紙を買いに行きました。

今回は、B4サイズ(二つ折り)のプログラムを作ることにしましたよ。
(そのため?に、A3対応のプリンタまで買ってしまったw)
最初はヨドバシに行ったんだけど、表紙に使える厚手の色紙はA4サイズしか置いてなかったので、少し離れたホームセンターまでドライブ!

いい感じのが見つかったものの、見本で1枚だけ買うこともできず、まとめて買っちゃいましたよ。
今回はクリーム色です音符(独断で色決定。スミマセン。)


プログラムを印刷するのは7月に入ってからの予定。
変更があるかもしれないからね。

プログラム作りや印刷作業は、人手があったから助かる・・・というわけでもないので、一人で黙々と作業やりますよ。
地道にがんばります☆
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ