++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2007年01月

kirara

毎年恒例になった、おもちゃの図書館お楽しみ会でのKirara演奏、無事に終わりましたキラキラ

みなさん、とても楽しそうに演奏を聴いてくれたので、私もうれしかったです^^



続きを読む

Squall

来月の結婚式でリクエストされた曲のひとつが「Squall」
大好きな福山雅治さんの曲ですハート

この曲は、ずいぶん前にオフ会で歌ったことがありました。
楽譜は作ってあったんだけど、ちょこちょこと作り直したいとこがあってFinaleファイルを開こうとしたら。。。


そぉ?だった! 外付けハードディスクが壊れて、データが消えちゃってたんだった。。。悲しい

そんなわけで、最初から作り直し?音符
ん?でも、作り直してすっきりした!
Finale2001で作ってた楽譜なので、なんとなく見難かったんだよね。

オカリナコンサート

来月、友人であるオカリナ奏者:瀬戸祐介さんのコンサートに、ピアノ伴奏として参加することになりました音符

そんなわけで、やっぱりまずは楽譜作り^^
パソコンで楽譜作るのがとっても楽しいですw
単なる自己満足なんだけど(^^;


彼のオカリナは、とてもきれいなネイロです^^
オカリナ・ギター・ヴァイオリン・ピアノの構成。
ヴァイオリンと一緒に演奏するのは初めてかも?!
楽しみだなぁ?譜面
 
 
 
続きを読む

サポートデータ

発表会のソロ演奏(生徒さん)用に、サポートデータ作りをしました。

久しぶりにXGworksを触りました。
う?忘れてる。。。

今後のためにも、一度自分なりにまとめなきゃね。
数字がちんぷんかんぷん☆


とりあえず、大まかなデータは完成しました^^
これから細かい修正をやります。

なかなかいい感じに仕上がりそうですよ♪

日本の歌

今日はKirara打ち合わせ日でした。
なのに。。。 寝坊した??ダッシュ
皆様、大変申し訳ありませんでしたすいません
さらに、レジストデータを全部忘れていきました。
せっかく前の日にせっせと作ったのにぃ??


んで、その前日にアレンジ完成させてた日本の歌(この道・七つの子)を、即席レジストでさら?っと合わせて弾いてみました。
リズムなしで、ちょっとクラシカルなアレンジです。
予想よりも好評でした☆ ウレシカッタ^^
2月・3月のKiraraで演奏します音符

アレンジ

1月と2月のKiraraでは、楽器構成が変わります。
フルート・ヴィオリラを省いて、エレクトーンとシンセだけで演奏するため、アレンジしなおしました。

もともと、エレクトーンソロ譜を参考にアンサンブル譜を作っていたので、たいしたことはしなくて済みました。
でも、音はやっぱり調整しなおしです。
ついでなので、リズムをもう少しいじって豪華にしてみようっと♪


2月のKiraraでは、新しくやる曲も数曲あります。
1つアレンジを始めてみました。やる気が出てきたうちに仕上げよ??譜面

楽譜購入

出張へ行く旦那を駅に送った帰りに楽器店へ行きました。
久しぶりにエレクトーンの楽譜を3冊買いましたよ☆

楽器店でずいぶん悩んで、Kiraraで使えそうな曲が入っているものを選んだんだけど、
。。。ん?いまいちでした悲しい

3冊のうち、ひとつはエレクトーンとピアノのアンサンブル譜です。
まだ使う予定がないのでレジストデータは買いませんでした。

それにしても、楽譜とデータが別売りになって、ほんとに高くなったなぁ?
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ