++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2006年04月

geko先生宅へ

昨日、高橋音楽教室発表会のアンサンブル練習のために、埼玉のgeko先生宅へ行ってきました。

もともとは私一人で行く予定だったけど、今の体調に長距離運転はやっぱり危ないと思って、にぃ(旦那)に連れていってもらいました^^


続きを読む

jet支部総会

久しぶりに車を運転しました。
家を出る直前にちょっと気分が悪くなって、少し遅刻しちゃったドクロ

今日の支部総会では、例年通りに更新手続きと半年分のスケジュール確認。

会員さんが2名新しく入会されたので、自己紹介がありました。
小さい支部なので、会員さんが増えるのはやっぱりうれしいですクローバー


6月で演奏するアンサンブル曲を、昨日・一昨日とかけてステージア用のレジスト&楽譜作りをしておいたので、それをメンバーに渡しました。
今日は練習はできなかったけど、とりあえずホッとした^^
あとは自分用のレジスト作りです(あとまわし?♪)

音作り

久しぶりに防音室に入りました。

6月にやるアンサンブルの音作りです。
当日はステージアだけど、今はEL900mのデータなので、新たに作り直し。

1時間 もちませんでした。
ちょっとしんどい。

頭を使うのはちょっとまだ早かったみたい。
少しずつリハビリしながら時間を延ばしていかなきゃね^^


パソコンやってるのは結構平気。
あたま、あまり使っていない証拠だろうなぁ?

お断り。。。

とある病院からの依頼で、過去数回、EL90を使ったボランティア演奏をやったことがあります。

5月の看護の日にぜひ演奏してください と、さっき連絡が入ったのですが、発表会の直前でもあり、私の今の体調が最悪だということを考え、今回はお断りすることにしました。

前回は、1人で90分任され、長すぎる時間にちょっと苦しかったけど、演奏することはとても楽しいし、それを楽しみにしてくださる入院患者さんがたくさんいらっしゃるだけに、結構気合い入れて準備をして臨みました。

お断りすることは私としてもとても残念でしたが、今は無理できないですもんね?
6月には大事なコンサートがあるし☆

クリスマス会で呼んでくれるのを期待しよう♪

やっぱり管楽器!

シンポジウムで演奏するアンサンブルの準備を今日から再開しました。

ビデオ提出したものからさらにパワーアップ?させるべく、いろいろと策を練っていたんだけど、いまいちひらめきが足りなくてすっきりしてなかった。
少しだけ考えていたものを、昨日楽譜にしておいたので、それをもとに今日は4人で相談。

なんとか形も決まって、先が見えてきました。
修正すべき箇所がはっきりしたのですっきりしました☆

さて、まずは楽譜の修正だね?♪


続きを読む

日中はずいぶん暖かくなってきました。
それでも室内は寒い寒い。ファンヒーターはまだまだ付けっぱなし。

防音室では石油ファンヒーターは使えないので、エアコン&足元用のミニヒーターを使用。
練習開始時はとっても寒いんだけど、徐々に暑くなってきて・・・

途中でエアコン切って、そのうち上着など脱げるだけ脱ぐ。この時期、いつもならここで終わるんだけど、昨日は、クーラーを付けようかと思うくらい汗かきました。
まじめに練習したのよ^^(弾けなくて焦ってたから)

エアコン使うのはもうちょっと我慢。うちの電気代はとっても高いのですw


気づいたら、爪がぼろぼろになってた。
今日はしっかりお手入れしなくっちゃ。二枚爪は痛いもんね?
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ