++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2005年12月

アンサンブル♪

以前は、エレフェスに出るとき以外はエレクトーンのアンサンブルをする機会なんてなかったのですが、最近はちょこちょこと演奏できるので結構楽しいです。

次回kiraraは1月末。前回は4人での活動でしたが、育児が忙しくて1人抜けたため、また3人になりました。

今度は、未収園児向けではないので、手遊びなども前回同様のプログラムではちょっと不都合があります。
聴かせるための曲として、宮崎アニメのメドレー(3曲)を準備中です。

とりあえず、大まかな楽譜だけ作っておこうと思ってアレンジを始めました。
年内にある程度は作っておきたいけど、ちょっと無理かなぁ?

そうこう言ってる間に、次回レッスン日が近づいてきました。
12月はレッスンがお休みだったので、その分いっぱい練習しますね?♪と先生に話してしまったのが大間違い(焦)
自分の練習なんて、全くする時間がありませんでした。
バイトもやめたので、時間は取れる予定だったんだけどなぁ。

さて、練習でも始めましょう^^

ライブ

今週23日、氏家のアコギ基地で開催されるアマチュアライブに参加することにしました。
今回で2回目です。

昨日、ようやく曲が決まり(焦)、早速準備開始。
そのうち1曲は、サックスを吹くことになりました。

何かイベントがないと吹いてあげれないMyサックスがかわいそうで、今日はお手入れセットを新調してみた(って、あまり関係ないか・・・(^^;)
楽譜を書いて、練習を始めてみたけど・・・


・・・下手

・・・下手・・・

レッスンに通っていた頃は、もうちょっとまともに音が出せていたと思いますが、吹き続けないと、こんなにも下手になるんだ と、あらためて実感しました。

って、なんかいつも似たような日記を書いている気もしますが、もうちょっときれいな音がだせるように、練習しなくちゃなぁと反省しています。

残り3曲分のピアノ譜も作らなきゃなぁ?と思ってたけど、(面倒なので)コード譜だけでいいや・・・と開き直っているところ。

昔は、完璧な楽譜がなくちゃ弾けない!という状況でしたが、最近はその楽譜を完璧に弾くことのほうがしんどくって(笑)

さ、他に宿題がたっぷりたまっていることだし、さっさと練習再開しましょう☆
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ