++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2005年11月

kirara in 鹿沼

エレクトーンを使ったボランティア演奏隊「kirara」の活動をやってきました。

こちらをご覧ください。

ピンクレディメドレー

今月末のkirara(ボランティア音楽隊)で、ピンクレディメドレーを演奏します。
月エレに載ってた楽譜を、STAGEA、シンセ、キーボードに、トランペットとサックスを加えたアレンジで。

続きを読む

情けない・・・

とりあえず、さら?っと最後までリズムを流しながら弾けるようにはなったけど、超下手っ!!!
リズムが早くてついていけないし、ノリが遅れてるし。
こんな状態で先生の前で演奏するのがかなり恥ずかしいです。指摘をうける以前の問題です。
もっと早くに練習始めれば良かったね。反省してます。

明日と明後日の午前中はみっちり練習するぞ??!


何か、他に持っていくものも準備しなくっちゃ(焦)

譜読み

8日のレッスンには間に合わないかなぁと思いつつ、新しい曲を見てもらおうと、譜読みをはじめました。
ビッグバンドジャズの曲集より、「スウィングしなけりゃ意味ないね」を。

むむ、やっぱり間に合わないかもw
風邪引いてる場合じゃないぞ。。。 続きを読む

決して・・・

決してサボっているわけではないです。
パソコンに向かって楽譜を書いたり、エレクトーンで音作りをしたり、いろいろとやっているんですが・・・

自分のレッスンの準備だけが全くできていない(T_T)

とりあえず今やっていることは・・・

今月末にボランティア演奏するので、その準備
今回は、STAGEAとシンセとキーボードと大正琴。4人でやります。
SAXでも参加するので、練習まじめにやらなきゃなぁ?
SAX用の楽譜はとりあえずできた。
あと、アンパンマンたいそうを踊る! 踊りはもう完璧(^-^)v
アンパンマンたいそうのビデオをレンタルして、しっかりと練習したからw
そのほかに、ディズニーの曲を4人用にアレンジしました。
適当にいいよ?と言ってもらってるけど、なんとなくやりたくなって、楽譜を作っちゃった♪
これの音作りはこれから・・・

あと、まだ内緒の作業でブログにはかけないけど、○○を作ってます。(意味不明w)
これが時間かかってて・・・(^^;

今月末に、ライブに参加する予定なので、それの準備もそろそろやらないと。

そういえば、今月はA&Rで渋谷に行かなきゃ行けないんだったなぁ?

・・・とまぁ、自分の許容範囲を大幅に超えて、アップアップの状態です。
ここでダウンするわけにはいかないのに、なんかちょっと熱っぽいかも?

今日こそは、今日中に寝ましょう♪
最新コメント
プロフィール
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ