++Whimsical music++

宇都宮市清原台3丁目の「なかはら音楽教室」です   ピアノ・エレクトーン講師の気ままなDiary
のんびりペースで日々勉強中♪
http://crossknot.net/

2005年09月

楽譜作ってます

今月24日に、ライブをやります♪(アマチュアライブに参加するの)

ボーカル・ギター・フルート・ピアノの編成で、私はピアノ。
今、耳コピしながらせっせと楽譜を作ってます。
4曲のうち、1曲しかまだ準備できていないので、早く進めなきゃ。
あ、あと10日しかないんだぁ・・・(焦)

続きを読む

レッスン日でした

今日はものすごく日差しが強かった・・・
こんな日の昼間の長距離運転はつらいですね(^^;
(レッスンは14時からなんです)

恒例の、先生宅のエレクトーンをアップグレード作業(1.6)をしてからレッスン開始w
今回は、アレンジした曲の音のバランスを中心に見てもらいました。
自分が普段使わないようなエフェクトのいじり方は、本当に参考になりますね。レッスンの様子は録音させてもらっているのですが、画面をいじっている様子は後からじゃ分からないので、目を輝かせて画面を見ていました。

次回は10月初旬。今度やることは決まっているので、今度こそ練習&音作りをがんばろうっと♪

ピンチ・・・かも?!

今週末、エレクトーンのイベントに参加するんだけど、そこで弾く曲が少々問題あり。

以前弾いていた曲なので、さら?っと弾き直せばいいやぁと思って、今週からやっと練習を始めたんだけど、これがちょっと弾けないのよっ!!
アップテンポなジャズの曲で、ジャズのノリが崩れまくる・指が追いつかない ・・・見事にバラバラ汗

さっきまで練習していたけど、たまに痛くなる「右手薬指から手首につながる骨」が痛み出した。(包丁を使うと痛くなることが多い)
え?ん 練習しようと思ったときはこれだもんなぁ?

う?ん、まぁ、気楽にいきましょう(^^; 
あ、でも、明日はバイトだから練習できなさそうだなぁ?汗
最新コメント
プロフィール

なかはら みわこ

月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ